• 山田勝彦

島民のための政治を。

上五島で白川あゆみさんと活動して来ました。

一緒にゲートボール大会でご挨拶させていただいたり、街頭演説やミニ集会、ポスター営業など充実した活動ができました。


観光協会の関係者の方から、go to トラベルに対する複雑な心境をお聞きしました。

今は、命と暮らしを守る政治を最優先させ、go to トラベルの予算を観光関連の事業者へ直接補償すべきだと考えます。


障がい福祉事業所では、職員に十分な賃金を払いきれず、ボランティアに頼らざるおえない現状を教えて頂きました。

善意や奉仕など地域の優しさだけでは、公的サービスを継続していくことは難しいです。公助を強化し、現場の職員さん達の処遇改善を急がなければなりません。


街頭演説中に通りがかった方から声をかけていただきました。

「離島新興の予算が特定の業界・団体にばかり使われている。今の政治を変えないといけない。」


島の消費税0%!離島航路の低料金化を完全実施! 島民の皆さんに広く公平に恩恵が得られる島政策を実現したい。 その想いをより強くすることができました。

これからも現場の声を大切に活動します。



立憲民主党長崎県第3区総支部長

次期衆議院選挙立候補予定者

山田勝彦

15回の閲覧

〒856-0805 長崎県大村市竹松本町859-1

TEL:  0957-46-3788 FAX:  0957-46-3789

©2020 yamada-katsuhiko.  All Rights Reserved.