top of page
  • 山田勝彦

りっけんユース拡大中!若者の声が政治を変える!

若い人たちにもっと身近に政治を感じて欲しい。

社会問題を解決するため、もっと積極的に政治に参加して欲しい。

そんな想いで、今年から本格的にスタートした「りっけんユース」今、若い仲間がどんどん集まり、70名を超えました。


私は、りっけんユースのコーディネーターとしてユースメンバーの政治参加をお手伝いしています。

若者と政治家が共に学び合い、意見交換したり、ごはんを一緒に食べたりしながら交流を深め、若い感性に多くの刺激をもらっています。


りっけんユースの特徴は、政策づくりにチャレンジできることです。

自分たちでテーマを決めて、専門家から学び、政策をつくります。

そして、ユースメンバーが泉代表に直接プレゼンします。

前期は「子育て支援」でした。

後期は「労働問題」について取り組みます。


全国各地の高校や高等専門学校・大学・大学院に通う方や、16~25歳の社会人が参加しています。

先月は、ユースメンバーでなくても同世代であれば自由に参加できるBBQ交流イベントを行いました。


私たちと一緒に思いっきり政治の話をしましょう! そして、もっと良い未来を一緒につくりましょう!


りっけんユース公式HP https://cdp-japan.jp/rikken-youth







閲覧数:4回

Comments


bottom of page