top of page
  • 山田勝彦

どうする りっけん? こうする りっけん!

地元をまわると「立憲は反対ばっかりだ」と良く言われます。 私たちは、政府提出法案の約80%は賛成し、反対する場合も対案を示しながら国会論戦をしています。この真実と私たちの政策をもっと発信していかないといけません。

「りっけんユース」のコーディネーターを一緒に務める馬場ゆうき衆議院議員、村田亨子参議院議員と物価高、経済、少子化をテーマに私たちの政策をまとめました。

こうする りっけん! https://cdp-japan.jp/visions

りっけんユースとは? 私たち立憲民主党は、若者が政治を体感できる現場を築き、若者の考えを実際の政策プロセスへ反映させていくチャレンジを行うため、りっけんユースを設立しました。全国各地の高校や高等専門学校・大学・大学院に通う方や、16~25歳の社会人が参加しています。

現在、りっけんユースのメンバーが私たち政治家と一緒に勉強会やディスカッションを通じて「経済的理由で子どもを持てない方をゼロにする」ための政策づくりを行なっています。

あなたも「りっけんユース」に参加しませんか? https://cdp-japan.jp/rikken-youth




閲覧数:5回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page