top of page
  • 山田勝彦

2/23各地で事務所開き!統一地方選挙モードへ

あいばあつ子長崎県議(時津町、長与町)、山口はつみ長崎県議(諫早市)、水上とおる大村市議の事務所開きが行われ、県内各地をご挨拶で回りました。


立憲民主党のあいばあつ子さんは、長崎県議会において認定カウンセラーの資格を活かし、メンタルヘルス対策に力を入れておられます。うつや孤独、DVなどに悩む方々、不登校やひきこもりの子ども達の心理相談を通じて、小さき声、弱き声に常に耳を傾けられながら、長崎県政にその声を届けて来られました。


また、日本は国際的にも女性議員が少なく、長崎県議会でも貴重な女性県議として、女性ならではの視点を活かしてた政策提言をされています。

誰もが笑顔で暮らせる長崎県、誰一人取り残さない社会を実現するため、あいばあつこさんのような政治家が長崎県政に必要です。


さて、今の岸田政権に私たち国民の暮らしが見えているのでしょうか? 賃金は上がらず、物価は上がり、年金は下げられる。そして、防衛増税。 軍拡競争では誰も幸せになれません。

この国の最大の課題は、少子化であり人工減少です。防衛予算の倍増より子ども予算の倍増が先ではないでしょうか?


今の政治、もう変えんば! 

政府与党の暴走を止め、働く人々や生活者のための政策を進めていくためには、地方から長崎から日本の政治を変えないといけません。


あいばあつ子長崎県議 https://aibaatsuko.jp/

山口はつみ長崎県議 http://yamaguchi-hatumi.com/

水上とおる大村市議への応援をよろしくお願いします!












閲覧数:13回

Comentários


bottom of page