• 山田勝彦

熱い街宣活動 in 真夏の上五島

志しを同じくする五島市議会議員の草野久幸さん、網本定信さん、中西だいすけさんが、福江港から朝一番のフェリーで奈良尾港へ渡っていただき、一緒に上五島中を街頭演説してまわりました。


草野久幸市議 「時代が変わった。公共工事中心の離島新興策だけでは、島の衰退を止めることはできない。島の消費税0%!新たな経済政策が必要。そのための法律と予算はすでにある!山田勝彦と一緒に実現しましょう!」


網本定信市議 「地方議員の立場から五島を良くしたいと活動しても国の政治を変えなければ、地方政治だけでは限界がある。国政へ堂々と島の声をあげる!新しい感覚をもった山田勝彦に期待し、上五島まで応援に来ました!」


中西だいすけ市議 「一年前の五島市長選挙、山田勝彦さんと一緒に戦いました。多くの市民の皆さんから、もうわっかもんがやらんば!と言われました。若い世代の夢と希望を背負い、未来を語る山田勝彦さんを広めて欲しい!」


ぼくからは、「国民の命と暮らしを守るコロナ支援策」と「若い人達が残れる島づくり」をテーマに訴えました。


暑さに負けない熱い4人! 奈良尾→若松→青方→浦桑→有川 

各地区を何ヵ所もマイクリレーしながら、上五島中の皆さんにご挨拶をさせていただきました。

たくさんの声援や笑顔、貴重な声を頂戴しました。 本当にありがとうございました。



立憲民主党長崎県第3区総支部長

次期衆議院選挙立候補予定者

山田勝彦

25回の閲覧