• 山田勝彦

株式会社やまびこ学苑 創業5周年記念パーティー

株式会社やまびこ学苑 創業5周年記念パーティーを行ないました。

子ども発達支援やまびこ学苑が、2014年4月に佐世保市に開校してからあっという間の5年でした。

開校前、大村市の放課後デイサービスふわり で研修させていただき、療育を学びました。

そして、「一人一人に自立を」の理念を掲げて、自立支援事業を始めました。発達障がいの子ども達の将来の社会的自立、その力になりたい。その想いで無我夢中で走って来ました。

気が付けば、12施設・社員86名の会社になりました。様々な壁にぶつかりながらも、多くの方々の支えをいただきながら、5周年を迎えることができました。

心より感謝申し上げます。

大人が明るくないと子どもは笑顔になれない。 ある講演で教わりました。 この日は、社員のみんなのステキな笑顔をたくさん見れて幸せでした。

子ども達の成長をお手伝いさせてもらうこの仕事にやり甲斐や誇りを感じて、毎日一生懸命働いてくれている大切な仲間です。

子ども達が自分らしく輝けるよう、そして、障がいがある人もない人も共に支え合い・助け合いながら笑顔で暮らせる福祉社会に貢献できるよう、10周年・30周年へ向けて仲間と共に歩んで参ります。

今後とも、やまびこ学苑をどうぞよろしくお願い致します。






43回の閲覧

〒856-0805 長崎県大村市竹松本町859-1

TEL:  0957-46-3788 FAX:  0957-46-3789

©2020 yamada-katsuhiko.  All Rights Reserved.