• 山田勝彦

本当に大丈夫?私たちの食の安全

地場の無農薬野菜や無添加の調味料など安心・安全素材を使った、美味しい手作り料理で人気のナチュラルキッチン カフェkirara(大村市本町458-2)さんにて、講演させてもらいました。


前半は、F1品種、種子法、遺伝子組換え作物についてお話しし、後半は、日本の農業と食の安全を守るために私たちができることについてお話しました。

参加者の方々から ⚫︎なぜ、今の政治が食の安全を売り渡そうとしているのか?理解できない。

⚫︎種子条例や地域の給食をオーガニックにするために、私たちは具体的にどう動いたらいいのか?

などのご質問をいただきました。


先ずは知ること! そして、知ったからには動くこと!

あなたの一歩が世界を変える! そう信じています。


いつでもオファーをお待ちしています。 もちろん無料です。


ただし、長崎県佐世保市(早岐、宮、三川内)、大村市、東彼杵町、川棚町、波佐見町、五島市、上五島町、対馬市、壱岐市、小値賀町に地域を限らせてもらっています。それ以外の地域での開催をご希望される場合は、個別にご相談ください。




立憲民主党長崎県連合 代表

長崎3区衆議院選挙立候補予定者 山田勝彦

9回の閲覧

〒856-0805 長崎県大村市竹松本町859-1

TEL:  0957-46-3788 FAX:  0957-46-3789

©2020 yamada-katsuhiko.  All Rights Reserved.