top of page
  • 山田勝彦

りっけんユース、参加者求む!若者の声を国政へ!

立憲民主党青年局主催のイベント「おしゃべりコラシアム」で高校生と政治家がチームを組んで、ディベート対決によるガチトーク!を行いました。

芸能界から「堀 潤」さんや「たかまつ なな」さんもゲスト審査員として参加いただき、さらに泉代表も登場し、会場は大いに盛り上がりました。


その後も会場に集まった10代、20代の皆さんと様々なテーマで語り合うことができました。 「政治家って、地位や名誉やお金が好きなんですか?」 「なぜ、日本では主権者教育がないんですか?」 「食料自給率って上げることできるんですか?」


いつもは質問する側のぼくですが、この日は「まっすぐ」な質問をたくさんもらいました。ぼく自身、刺激と学びある時間でした。


・若者に政治をもっと身近に感じてもらいたい。 ・若者の声をもとに若者政策をつくりたい。

そんな想いをカタチにするため、私たち立憲民主党は「りっけんユース」に参加してくれる16歳〜25歳までの若者を募集しています。


一緒に思いっきり政治の話しをしましょう! もっと良い未来のために。

詳細はこちらから↓ https://cdp-japan.jp/rikken-youth








閲覧数:6回0件のコメント

Kommentare


bottom of page