• 山田勝彦

「子どものごはん向上委員会」スタート

食育で子ども達の笑顔と未来を守りたい。 同じ想いを持った仲間と共に、YouTube番組を始めました。 https://youtu.be/xsXf1vlRk8s


⚫︎遺伝子組み換えとは?グリホサート除草剤って? ⚫︎F1品種と固定種・在来種の違い ⚫︎全国各地で制定されている種子条例 ⚫︎広げよう!オーガニック給食  ⚫︎世界の常識⁉︎ 動物福祉  その他色々。


様々なテーマについて、子育て中のママやパパ、無農薬の米や野菜をつくる農家であるぼく達が明るく楽しくお伝えします。

ただし、単なる情報番組ではありません。

課題はアクション 具体的に行動したい

これまでも「食の安全」や「農と食」をテーマとした勉強会に数々参加したり、企画して来ました。そして、ぼく自身も講演して回っています。


しかし、参加者の意識は変わっても具体的にどう行動したらいいかわからない、、

種子条例ってどうやったらできるのか?オーガニック給食は本当に可能なのか?実現するために私たちができることは何か?


種子条例の制定に関わった市民グループの方々、オーガニック給食を実践されている現場に足を運んで、直接感じたものを届けていきたいと考えています。


同じ問題意識を持った仲間をどんどん増やしたい。 そして、みんなでつながって、想いをカタチにするために一緒に行動したい。

ぼく達の一歩が、子どものごはんが向上する運動のきっかけになればと願っています。


ぜひご覧いただき、チャンネル登録をお願いします。

子どものごはん向上委員会↓ https://youtu.be/xsXf1vlRk8s



立憲民主党長崎県連合 代表

長崎3区衆議院選挙立候補予定者 山田勝彦

12回の閲覧

〒856-0805 長崎県大村市竹松本町859-1

TEL:  0957-46-3788 FAX:  0957-46-3789

©2020 yamada-katsuhiko.  All Rights Reserved.